知名度がない中からでも、インターンシップで学生を集めることはできないか?
早期のインターンシップから採用に直結させることはできないか?
例年競り負けてしまう競合企業に、インターンシップで差別化を図ることはできないか?
そんな貴社の想いを実現するのが
ゲームの手法を用いた体感型コンテンツ「採用アトラクション」です。
2011年度新卒採用よりスタートしたこのサービス。
今では導入実績100社以上、動員実績述べ10000人を突破いたしました。
———————————–
導入事例
●A社 (従業員約100名) 廃校を利用したインターンシップ
→インターンシップからの内定数 4名
本選考説明会参加率 約85%
●B社 (従業員約200名) 本物のビジネス体験!まちづくりシミュレーション
→学生動員127名
最終内定者16名中インターンシップ経由の内定学生数 6名
———————————–
『採用アトラクション』とは?
『採用アトラクション』とは、
企業の魅力をゲーム形式で学生に体感してもらう
参加型の全く新しい採用企画です。
なぜ採用成功に貢献できるのかというと、
ずばり“楽しくて、学生の心をつかむから”。
楽しそうだから、参加してみたくなる。
能動的に参加するから、心動かされる。
心動かされるから、選考を受けたくなる。
…採用成功に直結する説明会には、そんなストーリーが必要です。
ゲームコンテンツは
お客様の採用課題・採用ターゲットに合わせてオーダーメイドでご提案。
これらは実際に合同説明会で配布した、会社説明会の案内チラシです。
———————————–
今回はなんと特別に『採用アトラクション』を用いた
弊社クライアントのインターンシップ現場を覗かせていただくことになりました!
実際にどんなコンテンツなのか?どのように採用に役立つのか?
ぜひ当見学会でお確かめください。
◎開催日時
[東京] 2017年 11月25日(土)10:00-11:30
◎会場
東京池袋の弊社クライアント本社にて
※ご予約いただいた方に詳細をご案内いたします。
※会場の都合上、恐れ入りますが1社1名までの受付とさせていただきます。
開催日時 | 2017年11月 |
対象 | 企業経営者様、人事採用担当者様 |
開催地域 | 東京 |
参加費 | 無料 |
*必須事項