事例紹介 整備士
採用コストを半分に削減しつつ、300名の応募を獲得!

  • Before

    これまで人材紹介で採用を実施するも、
    年々採用コストが膨れ上がっており、
    コストの削減に頭を悩ませていた。

  • After

    求人広告の掲載を導入、
    年間で300名以上の応募を集めつつ
    採用コストの50%カットに成功!

企業情報

本社所在地 東京都品川区
従業員数 500名以上1,000名以下
事業内容 建設機械の国内販売、修理、賃貸
募集職種 整備士
勤務地 全国

採用課題・ニーズ

これまで採用活動は人材紹介メインで実施。
採用自体はできているものの、採用コストが年々膨れ上がっており、
採用コストを削減しつつ採用できる方法を模索していた。

実施策

利用した求人広告

S企画

激戦となる整備士採用で他社の差別化を図れるよう、
大手グループの安定感とブランド力を徹底的に訴求。
スカウト配信も年間を通してABテストを繰り返し、効果を追求した。

採用結果

年間で300名以上の応募を獲得。
人材紹介から求人広告に切り替えたことで、

採用コストも50%の削減に成功。

お客様からの声

初期投資は不安でしたが、結果的にしっかりと予算が抑えられて安心しました。

面接日の設定まで対応していただけるなど、人材紹介と同じフローだったのも助かりました。

この事例を担当した
営業担当

再建請負人

名前 T.A
出身 埼玉県
得意とする職種 営業職(機械)
担当実績 他社で失敗した案件ほど効果を発揮する。
失敗する原因を追究し、成功へと導くノウハウを蓄積しています。