事例紹介 整備士
採用コストを半分に削減しつつ、300名の応募を獲得!
-
Before
これまで人材紹介で採用を実施するも、
年々採用コストが膨れ上がっており、
コストの削減に頭を悩ませていた。 -
After
求人広告の掲載を導入、
年間で300名以上の応募を集めつつ
採用コストの50%カットに成功!
企業情報
本社所在地 | 東京都品川区 |
---|---|
従業員数 | 500名以上1,000名以下 |
事業内容 | 建設機械の国内販売、修理、賃貸 |
募集職種 | 整備士 |
勤務地 | 全国 |
採用課題・ニーズ
これまで採用活動は人材紹介メインで実施。
採用自体はできているものの、採用コストが年々膨れ上がっており、
採用コストを削減しつつ採用できる方法を模索していた。
実施策
利用した求人広告
S企画
激戦となる整備士採用で他社の差別化を図れるよう、
大手グループの安定感とブランド力を徹底的に訴求。
スカウト配信も年間を通してABテストを繰り返し、効果を追求した。
採用結果
年間で300名以上の応募を獲得。
人材紹介から求人広告に切り替えたことで、
採用コストも50%の削減に成功。
お客様からの声
初期投資は不安でしたが、結果的にしっかりと予算が抑えられて安心しました。
面接日の設定まで対応していただけるなど、人材紹介と同じフローだったのも助かりました。
この事例を担当した
営業担当
再建請負人
名前 | T.A |
---|---|
出身 | 埼玉県 |
得意とする職種 | 営業職(機械) |
担当実績 | 他社で失敗した案件ほど効果を発揮する。 失敗する原因を追究し、成功へと導くノウハウを蓄積しています。 |