2016年度の採用スケジュールの後ろ倒しにより、
選考期間が大幅に短くなりました。
このことに焦りを感じていらっしゃる企業様も多いと思います。
昨年度からのリクルーター増員や、大学周りの強化、
夏までだったインターンシップを秋・冬まで期間を延長したりと、
今迄と手法を変え、採用にパワーをかけられる企業様も増えています。
また、今年度は学生の動きに合わせて採用手法も多様化しており、
従来通り就職サイトに掲載しただけでは求めるレベルの人材が
採用できなくなるとされています。
そこで、私たちが新たに提案するのが「ムービー」です。
ムービーがあることで、
・説明会や合同セミナーのマンパワー軽減ができる。
・エース級の社員を学生に紹介することができ、惹きつけ力があがる。
・伝えづらい社風や雰囲気まで伝えることができ、企業理解を一層促進できる。
・方法によっては、体育会系学生、留学中の学生、
地方の優秀が学生、情報感度の高い学生への、アプローチも可能になる。
などなど、作り方、使い方によっては大きな効果を発揮します。
就活を経験した2015年卒の学生へのアンケートでも、
9割近くの学生が、「インターネット上で見る会社説明会ムービーがもっと一般的になったらいい」
と答えるなど、学生からのムービーへの期待も高まっています。
今回の講座では、このようなお話を中心として行います。
具体的な事例を交えながら、効果的な動画の使い方、作り方を中心に
お話させていただきます。
開催概要
開催日時 | 2015年1月 |
対象 | 企業経営者様、人事採用担当者様 |
開催地域 | 東京 |
参加費 | 無料 |
※本セミナーは企業の経営者・⼈事の⽅に向けたセミナーです。同業者様や個⼈の⽅・学⽣の⽅・フリーアドレス でのご登録の⽅の情報収集⽬的のご参加はご遠慮いただいております。
お申し込みフォーム
*必須事項